Friday, February 26, 2016

日本語の話し言葉と書き言葉

さいきん、授業てしまったちゃったのようなスタイルについて勉強しました 教科書にこういう言う方はwanna go」と「Ask’im」のような言う方だと書か れています。でも、くだけた言方じゃないそうです。英語でこういう言う方はちょしつれいです。だから、書き言葉スタイルじゃないです。てしまったちゃったのようなと英語のひょうげん違いがあるそうです。にはてしまったちゃったのような理解するのがとっても難しいですくだけた言だと思いましたけど、しつれいじゃないだけでなくて、ほかの理由もあるそうですその他の理由の意味が分からないのです。 何のためにこういう言う方使うの、わかりません

2 comments:

  1. でも、教科書には色々な例と一緒に説明があります。場面を理解する事が大事です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、わかりました。授業のあとで、私の話し言葉と書き言葉が分かるのはちょっといいなります。その言葉がじょうずに使えませんけど、れんしゅうするつもりです。

      Delete